30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

今宵もZwiftミートアップ!すっごい坂!

どうもどうもモグです!

 

こ、子供の寝かしつけをしなくちゃなので超簡潔に・・!

 

 

今宵も(ちょっと久々に)EIZOさんプレゼンツ、Zwiftミートアップに参戦してきました〜

 

メンバーは35人とそこそこだが、いつもとちょっと違い、ミツさん、大統領さん、BOBさんは居るがにんにんさんや、rokiさん、だーはじょさんが居ない。

さらに毎週130mほどのUPを4周(!)ではたしてどういう勝負になるのか全然わからん(^p^)

 

 

 

 

 

8分間のウォームアップ後にリアルスタート!

 

急坂でのスタートだったのでいつもみたいにバカみたいに上げずに、5倍くらいで様子見・・・すると10人ちょっとの集団が形成。

前述のミツさん、大統領さん、BOBさんが居て、想定通り〜という感じ。

あとはArkさんやARMSさんが先頭にいたかな?

1周目完了。

f:id:otkjun:20190917230349p:plain

 

 

 

 

 

 

2周目。

またも襲い来る130mの激坂。

(ここでもしかしたら4〜5名までセレクションかかるか?)

 

途中でKandaさんが先頭から抜け出す

(・・Kandaさん・・?分からない・・ついていっていいのか?どうなのか?)

 

その後しばらくしてBOBさんがアタック。

ついていこうと思ったがキレが良すぎて付ききれず・・うーんどうしたものか?

と思ったが、あれ、そういえばKandaさんって名前にPinkyって入っているな!?

BOBさんのチームメイト!?

と思い、追いつくために5.2〜5.3倍でだらだら踏む。

上げすぎない上げすぎない。

 

こりゃ追いつけないかも・・と思ったがなんとか合流!先頭は3名に。

 

その後に中間スプリントでBOBさんアタック。

せっかくなので追いつきざまのカウンターアタックさせていだくとBOBさん力尽きる・・もしかしてスプリントして終わるつもりだったか?

f:id:otkjun:20190917230410p:plain

 

 

 

 

 

 

3周目。

Kanadさんと二人旅・・

のはずだったが頂上でアタックされて付ききれずに逃してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

4周目。

5秒〜10秒程度の差がどうしても埋められない。。。

(たまに7倍近くをだされて心折れるが踏む。)

 

そして間も無く頂上ゴール・・

 

めげずに4分350Wで踏んでるとKandaさんまでのタイム差がいつの間にか2秒差に!!

最後がんばったがKandaさんも上げられて終了ーーー

f:id:otkjun:20190917230438p:plain

33分AP314W、NP320W(2位/35人中)

 

 

 

 

 

 

うーん、力負けしてしまった。

おそらく追いついたところでKandaさんのほうがパンチ力があっただろう。

負け負け〜。

 

 

 

 

 

しかし今回のコースはかなり集団が形成されづらく、集団の恩恵も極めて小さい気がする。

スプリンターにはきついコースだろう。

 

 

 

 

 

というわけでEIZOさんミーツアップは終了

最近優勝できないなー、くやしいなーー

 


Eizo meet up!190917

(今回は動画も撮ってみました。)

 

 

 

 

 

ではでは〜〜