30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

最近のコンディションなど、近況もろもろ

どうもどうもモグです!

 

 

はー・・ひっさしぶりのブログだ。

なんと2週間ぶり!

多分ブログはじめて2週間休んだのは初ですねぇ。

 

 

 

なぜ休んでいたのかというと、

ずーっと多忙&風邪引いてたんです・・泣

 

まず仕事がとある案件の無茶振りで土日の休みさえあまりとれずに労働・・(^q^)

同時期に、風邪を引き9/17(火)のEIZO氏ミーツアップを最後にZwiftからもログアウト・・(^q^)

 

・・・風邪なんて若い頃は全然引かなかったし、かかっても1日・・長くても数日で完治していたのに、最近は治るまでに2〜3週間。。

風邪の主な原因は3歳児が幼稚園に通ってから園児間で風邪をもらってくるせいですね。

(まだ自分の指を舐めてしまう癖が治らないのでめちゃめちゃ風邪引くんです。辞めさせたいが中々辞めてくれない。。)

子供の風邪は強いぞ・・!

 

 

 

 

 

 

そして一昨日くらいにようやく風邪が良くなってきたのでZwiftレースに出てみました!

Innsbruckring FlatSprint 8.8km。

病み上がりなので短いレースで。

人数も12人と少なめ〜

 

 

いざレース始まってみると・・・遅い・・・

9kmしかないのに集団は260W巡航くらいで落ち着いてしまう。

うーん、いくら病み上がりとはいえちょっと遅すぎるので、全行程の1/3くらい走ったところで生意気にもアタック!

そのまま5倍ちょっとで巡航すると10秒・・20秒・・30秒・・と集団と差がつく。

えっ、誰もこないの!?

そのまま先着〜

13分AP312W、NP324W(1位/12人中)

 

 

 

 

2週間乗ってなかった割に結構パワー出たなぁ。

f:id:otkjun:20191002102334p:plain

むしろMMPカーブ的にはアタック後10分AP334Wと、怪我後のほぼ自己PRを塗り替える勢いだった。

たまには休むのもアリですね!

とは言え筋持久力的に20分以上はかなり衰えている気がします。

 

 

そして、久しぶりのライドなのにいきなり頑張ったせいで膝を痛めてしまいました

昨日1日休んだけどまだ痛むので次のライドは早くて明日かな?という感じです。。

 

 

そしてそして、今週日曜から1週間沖縄に旅行にいってしまうのでまた乗れない!

また前みたいにバリバリ乗れるようになるには10月いっぱいかかるかなー?という感じです。

でもまぁ焦るもんでもないのでゆっくり調子を整えていこうと思います〜

 

 

 

ではでは〜〜