30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

不眠は困るよ・・なので対策を考えてみた

どうもどうもモグです!

 

 

 

 

最近眠れない。

マジでびっくりするほど眠れない・・

 

ここ3日間の睡眠時間は、

0時間→12時間→1時間。

 

 

 

 

12時間寝てるやん!

と思うかもしれないが、これはお医者さんに処方してもらった眠剤を飲んでの睡眠。

翌日なんて眠剤飲んでも1時間・・うっ

 

元々はのび太くんバリに布団をかぶった瞬間に寝られる子だったのにどうしてこうなったのか。

 

原因と対策を泣きながら考えてみる。

 

 

 

 

【原因】

寝つきが悪くなってきたのはここ3ヶ月で、

徹夜ばりに眠れなくなったのは1ヶ月くらいである。

・・でも最近大きく何かが変わったことはない。

 

強いていえば、

・仕事が忙しい期間があった

・外に出る機会が減った

くらいだろうか。

大きくストレスがかかるようなことはない・・はず?

 

 

 

 

 

 

【対策】

正直徹夜してしまうと翌日の仕事や私用の予定がめちゃくちゃになる。

イライラもする。。

どうしても治したい。

 

 

 

この3ヶ月で自分が実行した対策は以下だ。

ーーー

・早めに寝床につく

 →医者によると早すぎると逆効果なようだ・・

トリプトファン系のサプリを飲む

 →アークさんおすすめ。一定の効果があり

・入眠時に色々考えないようにする

 →仕事のことや嫌なことを考えないように・・難しいけど

ーーー

いずれも効果があったように思うが、

最近はそれにも勝る不眠に・・泣

 

 

 

 

 

 

困ったのでTwitterフォロワーさんによい入眠方法を聞いてみたところ、

びっくりするほどたくさんの意見をいただけた!

 

忘れないように自分がまだ実行していないもので、

中でも良さそうだったものを備忘録も兼ねてまとめます。

ーーー

【飲用】

カモミールティー →検討

・ザジテン(ケトチフェンマル塩酸)→検討

・リポスミン(ジフェンヒドラミン塩酸塩)→購入済み

パブロン鼻炎カプセル(塩酸プソイドエフェドリン

メラトニン →検討

・甘酒

ウイスキーストレート3杯 →これはだめやろ!

 

【行動】

・眠くなるまでベッドに入らない、昼寝等しない →実行する

・入浴する →実行する

・日中に太陽光を浴びる →実行する

・寝る前にパソコンやスマホをさわらない →無理でしょ。。

・寝る前にローラーに乗らない →実行する

・夕飯に糖質を摂りすぎない

・カフェインを寝る10時間前から取らない →実行する

・一回ナイフで刺される →もう意味がわからん!

 

【そのほか】

・入浴剤 BIRTH →購入済み

アイマス

・病院での睡眠検査

ーーー

 

 

うーむどれも良さそう!

ローラーやカフェイン摂取など、時間をずらすだけで効果があるものは積極的にやっていきたい〜

 

 

本当は寝る前のTwitterもダメなんだろうな・・

夜間スマホを触らないために目覚ましアプリ代わりにリアル目覚ましをAmazonでポチりました!

 

これで明日から寝る前にスマホさわらなくてすm・・

いやこれは無理や、だってツイ廃だもの。

・・で、できればやめます。

がんばります。

 

 

 

 

というわけでおかげさまで色々対策を考えることができました〜

あとは実行するのみ。

寝られないと練習もできない仕事も私生活もボロボロになりますね。。

なんとか治したいっす。。

 

 

 

 

ではでは〜〜