30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

Zwift復帰して1週間経ったので経過のまとめ

どうもどうもモグです!

 

あ、Zwiftの結果の前に・・

NICO OZの3期生メンバー募集が無事終わりました〜

1期+2期生で58名だったところに新たに48名が加入しまして合計106名(女性も3〜4名?)の大所帯なチームとなりました!

 

FTP2.5倍〜5.5倍まで、

年代は10代前半〜50代まで・・下手すりゃ孫・・!?(^q^)

とまでは言いませんが、以前にも増して非常に幅広いチームとなったのではないでしょうか。

 

 

今後の活動がとっても楽しみです!

 

 

 

ーーーー

 

 

 

さて、お次は私のおはなし。

 

3月3日に大体骨頚部のプレート抜釘手術→3月5日に退院し、

その4日後からトレーニングを再開しました。

 

 

初日は、

3月9日:10分走 AP37W

 

抜釘手術時に筋肉をもろに切っているので最初は痛みが強い・・

ペダルを回す際のツッパリ感も中々ひどくて単に回すだけでした。

 

 

・・が、翌日から足の筋肉のツッパリ・引っかかりがどんどん無くなっていき

3月10日:10分走 AP188W

3月11日:10分走 AP266W

3月12日:10分走 AP308W

3月13日:10分走 AP321W

日に日にパワーが戻ってきました!

うーん、これは思ってたよりもはるかに寛解が早い。。

 

 

 

 

そして本日はNICOの新入生たちと共にレース復帰!

正直ファーストセレクションで千切れるんじゃ。。

と心配でしたが無事最後まで残れたぞ〜(^q^)

3月14日:29分 AP294W、NP308W(9位)

 

あれ・・なんか手術前と変わらないのではなかろうか。

まだスプリントはできないですけどね〜

 

 

 

 

というわけで今日でもうリハビリ走はやめて次からはいつも通りソロ公式レースで勝負勘を戻していこうと思います

 

久々にレース走ってみたけどやっぱ楽しいっすね〜

明日はレストしてまた来週から頑張ります!

 

 

 

 ではでは〜〜