30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

大怪我から今日で2年経ったので所感を書いてみる

どうもどうもモグです!

 

彩湖で練習中に落車、怪我をして今日で丸2年

早い、ような早くないような?

 

日常では怪我をしたことについてはほぼ考えないので、年に1度くらいは思い出して備忘録としたほうが良いかもしれない・・ということで今の所感を書いてみます。

 

ーーー

 

怪我:

・急性硬膜下血腫(出血量もかなり多かった)

脳挫傷(中脳付近 2箇所)

・大腿骨頚部骨折(余裕のstage4。最も重症な区分

・他、鎖骨等の骨折8〜9箇所(多すぎてもう忘れた)

 

後遺症:

動眼神経麻痺

 → 複視により物が二重に見える

・大腿骨骨頭壊死

 →骨の壊死は確定。たぶんそのうち人工骨頭等に置換

・左腕の可動域が10度ほど小さくなった

 →痛いけどそこまで問題はなし

 

経緯:

2019年1月 開頭手術で血腫除去後、大腿骨をハンソンピンで手術

2019年5月 急性期→リハビリ病院を経て退院

2019年5月 Zwift復帰

2020年3月 大腿骨ハンソンピンの抜釘手術

 

ーーー

 

という感じですね〜。

後遺症もそこそこありますが、保険金もわりとがっぽり予定?なのでラッキーといえばラッキーか?くらいに思っています。

あまり深く考えてない・・(^q^)

 

 

 

 

今後としては、Zwiftの選手として第一線で活躍したいというよりは、

NICO-OZの運営

・Zwiftのイベンター

・自転車関連のデザイナー

として、Zwiftや自転車界をよりよくしていく活動に力を注いでいければなーと思っています!

 

今もすでに企画等を3〜4本同時に回していますが、現段階では告知ができないのでゴニョゴニョゴニョ・・とだけ言わせてください。

また色々発表していきます!

 

 

 

 

 

・・とはいえ自転車の企画ばかりやっていると本当に家族との時間が全く取れなくなってしまうので、長い間怪我をサポートしてくれた家族とも一緒に過ごさねばなー、とも思っています。

やばいやばい、3月くらいからはのんびりするかーー。

 

 

 

というわけで、ペダルを回すことは以前よりも少なくなりましたが、相変わらず楽しく自転車やそれを取り巻く人たちとワイワイすごしています。

いつもTwitterやZwiftで絡んでくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ではでは〜〜