30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

入院20日過ぎて、気づき

どーもどーもモグです!


1日1時間の脳の学力テストが1週間かけてようやく終わりました。。

この点数を元に脳に異常が無いかどうかを調べるらしいのだが、内容が単純に難しい。

どんな問題かというと、例えば『鮮やかの言葉の意味を答えなさい』とかいう感じで、てきとーに答えるともっと細かく言うと?などと言われます。

いやー、普通に難しい、、というかなんと答えたら良いかわからない。

あとは200文字程度の文章をできるだけそっくり復唱するとか。

例えば、調理師の上村一郎さんは仕事の帰りに◯◯大通りで5万6000円を奪われた。上村さんには4人の子どもが居て、ご飯が食べられなくなる事を不憫に思った警察官がカンパを募った。

みたいな文章を3つ4つ覚えさせられ、30分後に復唱をするわけですが、、、いやいや、難しすぎないか?頭を打ったら出来ない、正常なら出来るって感じではない気が。。

ちなみに凄い点数がよければ異常なしというわけでもなく、各項目で点数が違いすぎても異常ありとみなされリハビリをしなきゃいけないらしい。

私は項目差が結構ありました。

で、でもさぁ、僕みたいに美大行って感覚だけで生きてきた人間と、例えば公務員が同じテスト結果になるとは到底思えないんすよね。

テスト項目的には平面デザイナー超有利なものもあったし、このテストで、異常かそうでないかを判断されるのは不本意だ!

判断はやはり妻がするのが一番なんじゃなかろうかと思いますなー。

奥さん的にはなんも変わってないらしいです。



・・が、そんな事を全て帳消しにするくらい、この病院は素晴らしいことが。

それは、看護師さんがやばいくらい美人なこと。

嫁さんともヒソヒソはなしちゃいましたが、「えっ、看護師さん可愛すぎない?」と。

しかも、しかもですよ、シャワー入れてくれたり下着替えてくれるんですよね。。

ナニコレ・・最高か?なんか申し訳なさすぎて何万円か包んだ方が良い?

って気分になります。


あと近況としては、鎖骨と大腿骨骨折によるズレは今の所無く、順調とのことです!

やったぜ!この調子だと、来週には1日退院などできるのでは、、とのことで、それだけを生き甲斐に入院生活をがんばります。。

もう飽きたー、新居行きたいよぉ。


あ、そして今日はバレンタインということで嫁さんと4カ月の娘ちゃんが

チョコを買って届けてくれました!

しかも泣ける手紙つきでさ。。目が痛くなるからやめろやー!っていうね。

f:id:otkjun:20190214163839j:plain