30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

大磯クリテリウム 2017-2018 第4戦に出場してきましたよ〜〜全員表彰台!?

どうもどうもmogmogです!

 

本日は大磯クリテリウムに参加してきましたよ〜

 

UKAUKAからは

・ミゾさん(Pビギナー)

・ヤマさん(ビギナー)

・mog(ミディアム)

 

に出走です!

 

 

 

まずはPビギナー1発目のミゾさん

前回に引き続き、今回も風邪・・!

UKAUKAは病弱多いのです・・

が、レースが始まってみると常に上位で展開し、

最後は前走者を捲ってみごと3位!

いやー感動して涙がでてしまった( ⁰▱⁰ 。)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

お次はワタクシ

いつもどおり42人の最後尾を陣取り、リラックスしながらスタート!

 

今回もいつもどおり1周回目の後半で番手をあげて、スタートアタックするか〜

と思ってホームストレートで20人ほど抜かす。

直後にリアルスタート!

この流れで先頭とるぞとおもったが、番手が上げられない。。

どうやらかなり強めにインターバルがかかっているようで、メーターでは800W超え。

f:id:otkjun:20180121204955j:plain

 

20番手くらいでリアルスタート後、1周ごとにすこしずつ番手を上げていき中盤までには1〜10番手くらいで先頭を回していく流れに持って行けた。

予定通り ( ˙ω˙ )

 

 

その後、基本的には(ちょいアタックも含みながら)7〜8人くらいで回していたが、

どうにも2、3名の選手があまり踏まないのでペースが緩みがちになってしまう。

せっかく前に居るのだからガンガンペース上げて後ろにプレッシャーかけた方が旨味がある・・・のでペース緩むたびにプチアタックして先頭を引く

f:id:otkjun:20180121204827j:plain

 

 

そんな感じでなんとか回していたのだが、残り5周?くらいのところで先頭のペースが緩みすぎてしまい右から左から20人ほどに抜かされてしまう。。

ううっ、まずい。。( ⁰▱⁰ ;)

 

だが抜かしていった人たちは散々インターバルがかかって脚に来ているはず・・

我慢しながらスキをみつつも再度ちょっとずつ番手を上げていきます。

f:id:otkjun:20180121204844j:plain

 

そしてラストの鐘がなり1周!

たしか6〜7番手でストレート通過していったかな?

 

「そこそこ脚にきてるからどんどん抜かされちゃうかなぁ・・」と思いながらホームストレートへ戻って来る。

 

最後スプリント。

がんばって踏むが850Wくらいしかでない・・・こりゃやばい・・と思いきや前の人を1人2人抜かすことが出来る。

あれっ、皆んなはもっと消耗してたのか。

 

 

残りは前に1人・・だが左後ろから速そうな人が迫ってくる!

 

 

あぁぁ、これどうなっちゃうのー・・

 

 

しかし最後の最後で心の弱さが出てしまった。

「10位や20位目標だったんだからもう十分だろ」

 

 

 

前には届かず、後ろからはまくられて3位でゴール! 

 

 

 

表彰台のてっぺんは取れなかったけど、

想像以上のリザルトに満足かな!( ⁰▱⁰ ) 

優勝まで0.06秒。。。

 

 

【15周(パレードラン含まず)のデータ】

20分02秒、Ave40.1km/h、AP281W、NP307W。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

そしてUKAUKA最後の出走はビギナーのヤマさん

いつも早掛けして自滅していたが、今回は堪えに堪えて、

最後のスプリントで超爆発させてダントツの1位

いやもう笑っちゃうほど速い。

バケモン。

 

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、今回はUKAUKA全員が表彰台に乗るという最高の結果になりました!

f:id:otkjun:20180121165142j:plain

f:id:otkjun:20180121165150j:plain

f:id:otkjun:20180121165203j:plain

 

 

 

 

チーム外からもコースのあちこちから応援が届いたので頑張れました〜〜

本当にありがとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

(また応援、よろしくお願いします!)

 

 

ではでは〜