30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

NICO-OZのチームジャージを作ります!!

どうもどうもモグです! 表題の通りNICO-OZ(Zwiftチーム)のジャージを作成します! 「やっとかよ!!」 という声も聞こえてきそうですが・・・いや違うんですよ、草案は1年以上前からあったんですが温めに温めて満を持して・・ごにょごにょ。 さて、肝心NI…

明日はToY・・意気込み、と色々。

どうもどうもモグです! 明日はいよいよToY・・決戦前夜。 ここ半月の間に1分〜90分までの広域でMMPを更新しているので、自分の中では最高の状態で臨める・・はず・・はず(^q^) そして恐らく、私が「フィジカルを最高の状態に仕上げて最高の舞台で戦う」とい…

NICO OZ 4期生募集いたします〜

どうもどうもモグです! 昨今のコロナウィルスによる外出自粛の影響で 「家でzwiftしてるよ〜」って人も多いと思います。 でも一人だとなかなかモチベーションもあがらず、Zwiftもどう楽しんだら良いか分からないという人もたくさんいらっしゃるでしょう。。…

ロゴTシャツをデザインしました!UTmeにて販売しています〜

どうもどうもモグです! 先日夏のTシャツを購入しようとファッションサイトを巡っていたのですが、結局お目当のデザインのものは見つからず。。 あ!であれば自分で作っちゃえばいいのかー! と思い印刷会社を探す。 ・・するとUTme!というユニクロのオリジ…

Zwift復帰して1週間経ったので経過のまとめ

どうもどうもモグです! あ、Zwiftの結果の前に・・ NICO OZの3期生メンバー募集が無事終わりました〜 1期+2期生で58名だったところに新たに48名が加入しまして合計106名(女性も3〜4名?)の大所帯なチームとなりました! FTP2.5倍〜5.5倍まで、 年代は10代…

NICO OZ 3期生募集いたします〜

どうもどうもモグです! JMCも終わり手術も終わり・・私用がひと段落しましたので久々にNICO OZの3期生を募集したいと思います〜〜 募集要項は以下です。 (いつも通り短いですが・・)土日くらいに募集締め切りしようと思いますので、気になる方はTwitterよ…

久々にZwift・・!

どうもどうもモグです! ひっっっっさしぶりにZwiftをやりました。 ・・え、まだ早いんじゃないかって? たしかにまだ手術から1週間も経ってないので特に焦る必要はないのです。 しかし、最近家でゴロゴロするばかりで歩く機会も少なく、 手術部周りの筋肉が…

手術終わったーーーので感想と、今後の活動

どうもどうもモグです! Twitter覗いていただいている方はご存知と思いますが、 今週は大腿骨頚部の手術のため入院をしておりました〜 3/2月のAMに関東労災病院へ入院。 今回は短めの入院だったのでリッチに個室です! 相部屋との差額は私のお小遣いから捻出…

JMC終わったーーーーー!!!!

どうもどうもモグです! うおーー!!!! 無事終わりましたね・・JAPAN Meetup Championship。 ・・いや、終わったとか言ってますがこれ書いてるのは実はレース前です。 多分今日は今までで一番激しくオールアウトするし、多分感動して胸一杯なので今のうち…

JAPAN Meetup Championshipの賞品やルールが決まりました!

どうもどうもモグです! 前回「JAPAN Meetup Championship」を開催する記事を書きましたが、その続報です。 ・賞品が決まりました ・ルールが決まりました 【賞品について】 Zwift Japanさまの協賛、GROWTACさま TARZAさまの 有志の方の提供により 個人1〜3…

日本一のミートアッパーを決めるレース「JAPAN Meetup Championship」を開催します

どうもどうもモグです。 2/28(金)21:25〜よりZwiftミートアップ内にて、 「JAPAN Meetup Championship」を開催いたします。 文字通り、日本一のミートアッパーを決めるレースです! (EIZOさんのミートアップ内にて、番外編としての開催です。) 当日は実…

事故から1年

どうもどうもモグです! 今日で怪我から1年が経過した。 あっと言う間〜 と言いたい所だがまったくあっと言う間ではなかった。。 2019年1月から4ヶ月の入院。 5月の退院以降も通院がのべ100回以上。 (人によっては一生分病院通ったであろう・・) そりゃぁ…

不眠は困るよ・・なので対策を考えてみた

どうもどうもモグです! 最近眠れない。 マジでびっくりするほど眠れない・・ ここ3日間の睡眠時間は、 0時間→12時間→1時間。 12時間寝てるやん! と思うかもしれないが、これはお医者さんに処方してもらった眠剤を飲んでの睡眠。 翌日なんて眠剤飲んでも1時…