30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院4ヶ月目突入。ZWIFTやりたい

どうもどうもモグです!今回はサクッと。とうとう入院生活も4ヶ月目に突入。もはや自宅よりも居心地が良いという・・慣れって怖い!そして退院日が正式に5月8日に決まりました〜あと残すところ12日間なんですが、その前に嫁ちゃんの誕生日があるため明日夜か…

入院2ヶ月27日目。眼科、のちバトル

どうもどうもモグです!昨日は外出権を取って他院の眼科の診察に行ってきました! 目指すは、センター南駅近くの昭和大学病院。今の病院からはブルーライン1本でいけるので比較的楽チンですね〜しかし待ち時間は2時間半!(大学病院だからしゃーない)ようや…

入院2ヶ月21日・・退院の見込みがあぁーめんどくさい!

どうもどうもモグです!ようやく療法士さんやソーシャルワーカー(以下SWさん)さんとの間で退院日が決まってきました。「療法士さん→リハビリの面倒を見てくれている方SWさん→入退院や転院などの面倒を見てくれている方」ずばり、GW明け直後の5月7日!その…

FTP20Wから始めるサイクルロードレース

どうもどうもモグです!先程 病院にあるエアロバイクでのトレーニングがありまして、時間が丁度20分だったので「あ、これFTP測れるじゃん!」ということでトライしてみました。まだ手術をした腿の外側の筋肉がうまく使えず、内側の筋肉で代償してしまう為ペ…

入院2ヶ月19日・・眼科へGO

どうもどうもモグです!先週までは手の治り具合3.5割足の治り具合4割とか言っていましたが、ここ数日でどちらも5割程度まで急激に治ってきた気がします。肩の可動域150度目標→現在125度肩の自動運動120度目標→現在95度と、残りあと25度動くようになれば退院…

入院2ヶ月15日・・大体の退院日が決まる?

どうもどうもモグです!昨日は息子の入園式のため、外泊して自宅に戻っていました。正直入園式は行くかどうか迷ってました・・体力的にも行けるのか微妙だったし、見た目的にも松葉杖ついて坊主で剃り込み入って髭生えてるし、あの子のお父さんチンピラ?っ…

入院2ヶ月12日・・頑張ってるよ!

どうもどうもモグです!前回のブログでは「目標もないしもう頑張れない」などと申しておりましたが、一転してめちゃくちゃリハビリ頑張っています。なぜか?というととある手紙を見つけたから。その手紙は今年のバレンタインに妻から貰ったものなのです。私…

入院2ヶ月と9日目・・雑記

どうもどうもモグです!ふと気づくと院内で仲良くしてくれていたおじいちゃん、おばあちゃんが退院して居なくなっている。私の入院している病院は3食を皆で食堂で食べるので、その際に「あ、あの人退院したのか」と気づくわけだがなんだか寂しい。。今日はと…

入院2ヶ月6日目・・雑記

どうもどうもモグです!週末は外泊で久々に自宅に帰っておりました。そのまま家に帰るのもつまらんので、最寄駅である新横浜のショッピングモールへGO!目的1[AirPods2を購入せよ] 最近AirPods2が発売されたじゃないですか?病院でも自主トレの際にイヤホ…