30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとチーム練と新入生と

どうもどうもMogです! 世間はクリスマス3連休・・ ワタクシも子持ちということで御多分に洩れずクリスマスをしていましたよ。 昨日はMM21へ、イルミネーションを見に行き・・ その足で、予約していたシェラトンホテルにてディナー。 結構高かったので期待値…

サイクルフルマラソンinそでがうら2018に参加してきましたよ〜

どうもどうもMogです! 本日は袖ヶ浦のフォレストレースウェイにて行われた「サイクルフルマラソン」inそでがうら2018に参加してきましたよ〜〜 前日は時間に余裕を持って20時には床についたのだが、 寝られないこと1時間・・2時間・・3時間・・ 結局寝たの…

東京都選手権ロードレース Cクラスに出場してきましたよ〜〜

どうもどうもMogです! 本日はひさびさのレース、東京都選手権ロードレースのCクラスに参加してきました〜。 朝5時起き。 風呂入って出るだけなのにかなり早めに起きてしまった・・6時過ぎまで嫁ちゃんとお話をして家をでる。 チームメイトの大ちゃんを乗せ…

鶴見川にてTT朝練

どうもどうもMogです! 最近は速筋トレ週間!とかいいながらガチガチに頑張ってたら膝と足首がイテテ・・ ちょっと使う筋肉を変えたいなと思い、じゃぁTTバイクに乗ればいいじゃん!と。 どうせなら鶴見川セグメントでタイムアタックすればいいじゃん!と。 …

エマージェンシーカードを作りましたよ〜

どうもどうもMogです! ありがたいことに、最近UKAUKAチーム練に参加する方が増えてきました! 現在はチームメイト7名+いつも練習に参加してくれる外部の方・・・など全員参加の場合、最大10名くらいの大所帯になることもありそうです。 もし練習中に事故を…

東京ヒルクラ2018 成木ステージの試走に行ってきました〜〜

どうもどうもMogです! さて、本日は東京ヒルクライム 成木ステージの試走に行ってきました! 昨日のTTジャパンに引き続き、本日も5時起き・・。。 眠い・・というかちょっと疲れが溜まってきている・・スヤァ 大ちゃんと一緒に車で青梅までGO。 (道中、お話で…

タイムトライアルジャパン 第4戦に出場してきましたよ〜〜

どうもどうもMogです! 本日 千葉の下総運動公園にて行われたタイムトライアルジャパン第4戦 セミクラシックの部に出場してきましたよ〜〜 9時からのレースですが、横浜から下総までは120kmほどあるので5時半起き、6時前出発で眠いをこすりながら出発です。 …

CSCクリテリウム2018 第1戦にでてきましたよ〜〜・・・結果は!?

どうもどうもMog(モグ)です! さて、本日は修善寺のCSCにて行われたクリテリウムに参戦してきました〜 前回クラス3で勝っているので、今回はクラス2です。 前日にCSC近くのペンションに泊まっていたため、会場までは約15分。 ・・・なんですが、ペンション…

UKAUKA練 in 彩湖 with Yさん

どうもどうもmogmogです! 本日は彩湖にてチーム練習。 チームメイト6名+練習に参加してみたいというYさんを含めた計7人! 大ちゃんと一緒に車で彩湖に向かったのだが、 予想外に高速道路が混雑していたようで9時の集合時間ギリギリになってしまう( ´˂˃` ;)…

JCRC 2018第1戦 Xクラスにチームで参戦してきましたよ〜〜

どうもどうもmogmogです! 本日はJCRC 2018第1戦 Xクラスにチームで参戦してきましたよ〜〜 さて当日朝ですが4時半起き&5時過ぎ出発で、ひとり修善寺に車を走らせます。 ・・・え、レースのあと家族旅行なのになんでひとりなのかって・・・?( ⁰▱⁰ ) 前日に…

タイムトライアルジャパン2017-2018 第3戦に出場・・・まさかの優勝!?

どうもどうもmogmogです! 本日、埼玉県の彩湖にて開催された「タイムトライアルジャパン2017-2018 第3戦」に参加してきましたよ〜。 7時には受付と試走まで済ませなければならないため、 4時起きであたり真っ暗な中、彩湖に向かいます。。 寒いし、雨降って…

向ヶ丘自動車学校クリテリウムに参加してきましたよ〜〜

どうもどうもmogmogです! 本日は向ヶ丘自動車学校で行われたクリテリウムに UKAUKA3名と共に参戦してきましたよ〜〜 朝起きると風邪?で内臓がやられていて体調が悪い。。 下痢も酷いがロキソニンを飲んで会場に向かう。 1時間前に到着するとすでにミゾさん…

雪ぃぃ・・・嫌だけどローラーぁぁぁぁぁ

どうもどうもmogmogです! いやー、今年は毎週のように雪が降りますね・・( ´˂˃` ;) 雪が降ってしまうと実走ままらない・・・ そんな時・・ロード乗りがすることといえばアレしかないですよね? そう。 雪だるま作りですね。 みなさんも作ったと思いますが…

タイムトライアルジャパン 2017-2018 第2戦に参戦・・・優勝!!

どうもどうもmogmogです! 本日行われたタイムトライアルジャパン in 下総に参加してきましたよ〜! 家を出るのが遅くなってしまい、 なおかつ高速道路で事故渋滞が2件・・・あーもうこれ絶対間に合わないよ。。 正直諦めて酒々井アウトレットで遊んで帰ろう…

大磯クリテリウム 2017-2018 第4戦に出場してきましたよ〜〜全員表彰台!?

どうもどうもmogmogです! 本日は大磯クリテリウムに参加してきましたよ〜 UKAUKAからは ・ミゾさん(Pビギナー) ・ヤマさん(ビギナー) ・mog(ミディアム) に出走です! まずはPビギナー1発目のミゾさん。 前回に引き続き、今回も風邪・・! UKAUKAは病…