30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

タイムトライアルジャパン 2017-2018 第2戦に参戦・・・優勝!!

どうもどうもmogmogです!

 

本日行われたタイムトライアルジャパン in 下総に参加してきましたよ〜!

 

 

 

 

家を出るのが遅くなってしまい、

なおかつ高速道路で事故渋滞が2件・・・あーもうこれ絶対間に合わないよ。。

正直諦めて酒々井アウトレットで遊んで帰ろうか迷いましたが、

車を飛ばしてなんとか9時半すぎに到着。。

(試走9時55分まで、10時レース開始)

 

 

音速で着替えて、受付して、試走・・なんとか1.5kmコースを4周だけ走ることができました・・( ⁰▱⁰ ;)

アップとしてはちょっと足りないけどまぁいいか。

 

 

 

f:id:otkjun:20180127181509j:plain

出走直前にAvenzerの関さんに

「風強いしコースプロファイル的にもディスクホイールじゃない方がいいんじゃない?」

と言われて、た、確かに!!と気づきFLODiscからZIPP404にホイール変更

(これがのちに功を奏します)

 

 

 

 

 

そして寒空&強風の中、レーススタート

 

 

f:id:otkjun:20180127181533j:plain

いきなり台から降りるときにバランスを崩し、左にガタッと落ちてしまう

(台の幅がとても狭いのです・・もっと広くしてほしいなぁ)

あちゃー1秒くらいロスしたかな・・( ´˂˃` ;)

気を取り直して踏みなおす。

 

f:id:otkjun:20180127181611j:plain

f:id:otkjun:20180127181622j:plain

 

半周くらいしたところでパワメを見ると380W。

あっ、パワー出しすぎた・・後半タレちゃうだろうなと思い、スローダウン。(あとからパワーデータを見ると全くスローダウンできてなかった)

1周目終了。385W、Ave43.0km/h。

 

 

2周目は淡々と。

1周目頑張りすぎたせいでやはり垂れてしまった・・だがその分エアロポジションには気を配る。

道中で前走者を一人パスする。

2周目終了。340W、Ave41.4km/h。

 

最終週の3周目は垂れないように気を配る。

2周目休めたおかげで足はちょっときつめだけど心拍的にはまだ余裕がある。

最後の坂でもがきつつ前走者をパスしながらのゴール!

3周目終了。361W、43.0km/h。

 

 

全体:370W、42.1km/h(公式記録だと41.28km/h)

 

 

 

 

なんと、優勝です!!

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180127163619j:plain

しかも、2〜5位の選手が3秒差で争っている中、

16秒差をつけてのゴール・・えっなんか計測間違ってない?コレ( ⁰▱⁰ )

(もしくは夢・・?)

 

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180127181804j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら夢ではなかったようで、

無事に表彰式が行われました。

f:id:otkjun:20180127181726j:plain

f:id:otkjun:20180127162709j:plain

f:id:otkjun:20180127162610j:plain

なんか優勝者インタビューまでされてしまった。

あとから思い返すとUKAUKAの宣伝しときゃ良かったよ〜

 

 

 

 

本日一緒に走って下さった方々、沢山の写真&応援をしてくださったAvanzarチームのみなさま、ありがとうございました!

楽しかったです!

 

 

次戦は2月の向ヶ丘自転車学校で行われるクリテリウム

これもUKAUKAから表彰台だしたいっすね〜

 

 

ではでは〜〜