30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院2ヶ月・・思ったよりもだいぶヤバかった!?

どうもどうもモグです!明日で入院生活もとうとう2ヶ月を迎えます。長い・・けどだいぶ慣れてきたかな?おそらくあと1ヶ月程度で退院出来るのではないかと思っています、がどうなんだろ!さて、昨日の夜は変な時間に起きてしまい、なんか寝られなくなる。そ…

入院50日目、雑記

どうもどうも、モグです! 週末は久々に自宅に外泊をしておりました。自転車部屋を片付けたり、息子と遊んだり、嫁ちゃんと雑談したり・・やはり家は良い、癒されますね。 また、だんだんと体力が付いてきたこともあり、今回は近所のスーパーや飲食店へ!ま…

入院44日目、プロはすごいぞ・・まじで・・

どーもどーも、モグです!リハビリ病院に入院すると、1日に8単位分のリハビリを受けることができます。1単位あたり20分ですので、3時間弱というかんじですね・・これが入院ではなく通院になると、場所にもよりますが週に2単位。。週ですよ、週!つまり1日平…

1回の落車でどれほどの医療費がかかるか?

どうもどうも、モグです!今回は1月末の落車でどれくらいの医療費がかかったか、また自転車保険によりどれくらい保険金がおりるのかをざっくりと計算してみようと思います。まず怪我の内容ですが、頭蓋骨、鎖骨、肩甲骨、大腿骨、肋骨×3〜5の骨折。脳挫傷&出…

入院40日目、雑記など

どーもどーもモグです!武蔵小杉の病院から新横浜リハビリの病院へ転院して4日?くらい。だいぶ新しい病院にも慣れてきましたね〜リハビリ病院に入院をするメリットというものがだんだんわかってきました。ずばり「施術時間の違い」ですね。通常、週に施術で…

入院37日目、ついに転院

どうもどうも、モグです!昨日はついに救命系からリハビリ系の病院に転院をしましたよ〜武蔵小杉から新横浜へタクシーでGO!移動費だけで8000円、、高すぎる。事故ってからタクシーだけで何万円使ってるのか。。嫁さんが車運転できればなー。タクシー運ちゃ…

入院33日目、雑記

どーもどーもモグです!巷はもう3月だそうですね。私は入院が長いこともあり、体感でまだ1月半ば。。あれ、先々週くらいに年明けたよな・・?3月?またまたご冗談を。はい!近況としては、身体:また少し動きやすくなった。それに伴い、鎖骨もそろそろリハビ…