30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

タイムトライアルジャパン2017-2018 第3戦に出場・・・まさかの優勝!?

どうもどうもmogmogです!

 

 

本日、埼玉県の彩湖にて開催された「タイムトライアルジャパン2017-2018 第3戦」に参加してきましたよ〜。

 

 

7時には受付と試走まで済ませなければならないため、

4時起きであたり真っ暗な中、彩湖に向かいます。。

寒いし、雨降ってるし・・これどうなっちゃうの( ⁰▱⁰ ;)

 

 

6時すぎに会場到着。

着替えたりエントリーしたりしているうちに結構時間が押してしまい、試走は1周だけすることに。

でも実は予定どおりで、足の感じ的に今日はアップはそこまで要らない日だなーと判断

危なそうな箇所などだけ把握しながら、試走終了。

 

 

さて!あとは出走を待つばかりなのでが、自分は前回チャンピオンということで一番遅い出走です。

f:id:otkjun:20180310200835j:plain

f:id:otkjun:20180310200850j:plain

UKAUKAチームメイトの写真を撮ったり、知り合いと話したりしてリラックスしながら出走を待ちます( ˙ω˙ )

 

出走直前にリーダーボードを見てみると、大方の予想どおり現在のトップタイムはMさかさん、やっぱりかーこりゃ勝てないよ。。

 

 

 

 

 

・・・そしていよいよワタクシの出走順が回ってきました。

f:id:otkjun:20180310200922j:plain

今回は選手数が多い為30秒おきの発走と時間短めなのですが・・・なかなかクリートがはまらないし、持ってもらっているサドルなんかフラフラする。。

ワタクシのTT出走スキルの低さよ・・( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

3、2、1、GO!!!!!

 

 

 

f:id:otkjun:20180310200941j:plain

f:id:otkjun:20180310200947j:plain

(今回は)台から落ちずに出走できました 笑

 

 

 

 

ちゃんとクリートがはまっているかどうか怪しかったのではじめのダンシングは少し弱めに。

その後入り口付近のコーナーをパスしてからガンガン踏み始める。

と、この後にサイコンのスタートを押し忘れたことに気づく

ポチり。(平常運転)

 

 

 

北風が吹いている為ホームストレートは速度が乗りづらいですが、淡々と踏みます。

 

 

 

その後は登り。

ディスクホイールなので失速するかなー、と思ったけど意外と良い感じで踏めた。

 

 

 

そして下って登って下って・・・お次はバックストレート!

ここは42〜43km/hくらいでガンガン踏んでいく。

ガンガン!

 

 

 

そしてコーナー、上り下り、コーナーで最後の直線。

ダンシングで追い込み、さらに最後は思いっきりハンドルを投げて終了・・!

 

f:id:otkjun:20180311200033j:plain

f:id:otkjun:20180311200037j:plain

 

タイム的にこれはきっと勝った!と確信した為ガッツポーズ。

これで負けてたら超恥ずかしいが、結果は・・・

 

 

 

 

 

優勝!!!(2連覇です)

 

 

 

 

 

やっちまった、このメンツで。

信じられない・・・あ、これ夢オチのやつ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・夢ではなかったようで、ちゃんと表彰式が行われました。

 

f:id:otkjun:20180310202956j:plainf:id:otkjun:20180310204556j:plain

 

 

チームジャージ着用後、初レースで初優勝できて最高です!

 

 

 

・・・もっと書きたいこと、書くべきことがあるのですがつづきは又後日。

なぜならもう眠すぎてフラフラだから。

眠すぎる!

 

 

・・・zzz

 

 

 

今日もUKAUKA、ワタクシへの応援、激励ありがとうございました!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ではでは〜