30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

入院3ヶ月と6日。嬉しいことがあったよ!

どうもどうもモグです!




先週はずっと風邪を引いておりまして、最近ようやく治ったぞー!・・と思いきや昨日ふたたび風邪再発。。

いや、夜中に38.6℃まで上がってしまい・・コレ風邪どころではなくまさかインフルエンザ。。



と思ったが今はだいぶ体調も良くなり、熱も36℃台の平熱まで下がったのですが、病院的にはインフルエンザの可能性もあるとの事で病室に幽閉されています。

   





今日はリハビリもなくなり暇なので、右目の様子でも写真を撮って見てみることに。


ーー

あ、私の右目は1月の落車で動眼神経麻痺になり右目の黒目が1ミリも動かない状況です。

眼科にもかかったのですが「かなり状況が悪いので神経断裂してるかも」と・・要約すればたぶん治らないだろうとのことを言われています。


動眼神経麻痺になると、通常は投薬をしながら神経が繋がるのを(神に祈りながら)待ちます。

当然繋がる人もいれば繫がらない人もおり、私のように事故による外傷性の動眼神経麻痺の場合は予後が悪いとされています。。

ーー




・・ただお医者さんからは、定期的に目の写真を撮って経過を見なさいといわれてたので月2くらいのペースでスマホで撮影している。



パシャリ。




・・あれ!なんか黒目が2〜3ミリ動くようになってる・・??


嫁さんにも見てもらったが、確かに以前とは全然違うとのこと。。

事故から2ヶ月は全く動かなかったのに、ここ2週間くらいで何故か動くようになってる!


初めての兆候なので嬉しいですね〜




とは言えまだまだ治るかどうかは厳しい状況だとは思うので、神に祈りながらローラーにでもまたがる日々を過ごそうと思います。




ローラー用の自転車欲しい・・





ではでは〜〜